ホームページ >

中国東方シルク市場の変革の中で発展を求めます。

2020/8/20 13:03:00 0

中国東方シルク市場

今年5月20日、中国紡織工業連合会は、呉江盛沢鎮と共に「世界クラス紡織産業クラスター先行区」を建設し、6月16日に2020第1回盛沢ファッションウィークの間に盛大な掲揚式を行いました。これは盛沢が世界に世界的な産業群集の決起を宣言したものです。

6月28日、呉江区委員会は正式に「世界クラスのハイエンド紡織産業クラスターの構築を加速させ、生態グリーン発展を推進する実施意見」(以下、「実施意見」という)を発行し、金融支援を強化し、循環経済を建設し、「時尚の都」を建設し、紡績業ブランドの建設力を増大させるなど、8つの面で、全区紡績生産を全面的に推進することを明らかにした。高品質の発展により、呉江紡織産業の国際国内市場における言語権を向上させる。

2020年のこの疫病は多くの紡績人にどれだけの焦慮を与えても、全世界の紡績生地生産基地の盛沢として「利好」のニュースが連続して届いて、やはり人を奮い立たせます。中国東方シルク市場管理弁公室主任孫健華記者の取材に対して、こう述べた。

孫健華氏は、今年、中国の東方シルク市場は「三重」を強調し、「三力」を向上させる上で努力し、市場のモデルチェンジとアップグレードの中核的リーダーシップの役割を重点的に発揮し、計画配置を強化し、設計力を凝集し、ファッション要素を導入し、積極的に長江デルタ一体化の背景の下で近代化市場のモデルエリアを構築し、開放再出発の過程で国際貿易集積区のテストを行うと述べた。テストエリア、市場のモデルチェンジとアップグレードの中でファッションの都のパイロットエリアは、さらに産業チェーンの資源統合、科学技術水準の向上、地域ブランドの建設、市場の開拓及び持続可能な発展などの面で積極的に模索し、産業のモデルチェンジとアップグレードを推進し、東方の未来ファッション都市を作り上げるよう努力し、世界レベルのファッション絹織物都市を建設する。

01活力を奮い立たせる「盛沢織造」から「盛沢創造」へ

初心を忘れずに前進を練る。

「実施意見」によると、呉江紡織産業は紡績産業のレベルアップ、製品構造の最適化の調整を加速し、資源集約、要素の集積を深め、紡績産業チェーンを完備し、サプライチェーンを最適化し、価値チェーンを向上させ、ファッション創意賦能産業の発展を図り、一体化モデル区のハイエンド紡績産業の建設を推し進め、紡績産業の量の拡大から質の向上を実現する。

孫健華氏によると、「中国第一布市」に躍進した当初、盛沢紡織産業の発展は主に体量に集中し、「量」のチャンピオンを目指していたということです。

市場は変数の中で絶えず突破したのです。

新冠肺炎の発生以来、中国の東方シルク市場は“伝染病の予防とコントロールを一手につかんで、仕事を再開します”と市場防疫の仕事が安全でコントロールできることを確保して、市場の発展は持続的に良好です。

特に、開催されたばかりの2020盛沢ファッションウィークの4日間に、世界紡績ファッション産業の多くの大カレー、専門家が集まって、「糸韻東方、ファッション盛沢」のテーマをめぐって、「ショー、ショー、大会、ビジネス」と連動して、18ブランドの発表ショー、4回のファッション雲生放送、4回のファッションデザイン類競技、2回の業界フォーラム、1回の紡績雲展示会があり、「ファッション」で産業を推進します。アップグレードして、段階的な効果をあげました。四日間の盛沢ファッションウィークで、オンラインラインの下で一斉に力を入れて、初歩的な統計によると、全部で800個以上の注文書を購入する意向があります。

厚いほど才能が薄い。

「盛沢織造」の実力は一蹴ではない。近年、中国東方シルク市場連合権威機構は中国生態環境保護生地設計大会、中国ファッションデザインコンテスト、中国大学生婦人服設計大会などの国家級布地設計試合を開催しています。製品の市場競争力。その中で、2020中国の流行生地審査盛沢地区64社の119枚の生地が入選され、国内の流行布地の「半壁江山」を占めています。

今、全世界に目を向けて、雄を追う。「後疫病」の時代において、盛沢鎮は更に「我が物顔」の姿で、「思想の再解放を推進し、改革開放を再出発する」という精神理念をもって、「科学技術、ファッション、緑色」への転換とアップグレードを加速し、「三重」を強調し、「三力」を高め、ファッション創意、業態のアップグレード、貿易革新、市場管理を発展点とする。

02レベルアップ「盛沢製品」から「盛沢ブランド」へ

ここ数年来、盛沢鎮は力を合わせて革新して、緑色化、ファッション化、ブランド化に向かって転換を加速して、絶えず産業の新しい活力を奮い立たせます。2019年、中国東方シルク市場は7年連続で市場取引額が千億元の大台を突破したことが一番の証明です。

孫健華さんによると、列車は走るのが速いので、列車の先頭が必要だということです。この機関車は「ブランド」のリードです。盛沢が紡績業を引き続きリードしていくには、次の産業転換とアップグレードの中で、紡績産業クラスターの総合実力を高め、「千億級」産業基地のブランド効果を拡大しなければならない。

市場の転換から言えば、高品質の製品はブランドの影響力を高める基礎です。「質」を取ることから「ブランド」を作ることまで、成熟市場が前進しつつある「パスポート」です。

「『シルクロード』から『ファッションの都』、そして『先行区』に至るまで、脈々と受け継がれ、使命が受け継がれています」孫健華氏によると、ブランドの建設をめぐって、中国東方シルク市場は区委員会と区政府を中心に建設された。「呉江南部新ファッショングループ」の戦略的展開は、盛沢鎮が自らの産業ブランドの優位性をアピールしてトップ担当し、「市場、産業、都市」の三位一体の発展方向で、サービス企業を自分の責任とし、積極的に企業が絶えず「製品」から「ブランド」へ発展することを推進し、端末の布地販売市場を開拓すると同時に、更に全国紡織産業基を磨きます。地の名刺です。

ブランドの建設は“ドアを閉めて車を作ります”ではなくて、自発的にします。孫健華氏は、次のステップは、市場は市場ブランドの影響力を拡大することをキャッチし、加速すると述べた。外に出て、中に入ってください。ペースは、重要なプラットフォームの担体の役割を十分に発揮し、ファブリック企業とアパレル企業のドッキング会を組織し、企業を組織して国内外の紡績展示会に参加し、さらに「一帯一路」沿線国家との紡績協力を強化します。引き続き会議経済を推進し、毎年の江蘇(盛沢)紡織博覧会を開催し、紡績類関連展示会を絶えず展開します。旅行企業は盛沢を知り、「盛沢織造」を知る。

有形市場を除いて、無形市場は建設プロセスを加速しています。次は中国東方シルク市場は引き続きネット市場の建設を推進します。

●一方、絹布の都網、宜布網などの電子商取引プラットフォームを中心とした電商クラスタの拡大を継続的に強化し、東紡雲智会社の設立を推進し、アリババとの提携を加速して着地し、転位発展と補完発展の良好な局面を形成する。

●一方、オンライン販売モデルを絶えず革新し、現代的な販売ルートで企業の市場開拓を手助けし、企業が生放送プラットフォーム、ネット紅効果などを利用してオンライン販売ルートを開拓し、盛沢企業の新販売ルートへの進出を加速するように導いた。例えば、上半期に開催されたクラウドショーは、まさに「精確化、ブランド化」を行うオンライン貿易の有効な試みである。

続いて、常設博覧会を開催する上に、適時に中小の雲展示会を開催します。

今年の重点の仕事として、中国東方シルク市場は革新を牽引している「ファッションの都」の建設目標を引き締めて、力棟経済の発展に焦点を合わせて、盛沢国際貿易集積区の建設を積極的に推進しています。現在、10社余りの企業と客が集まっている地区に入ることを確定しました。

国際貿易集積区の建設は市場転換とアップグレードのもう一つの重要な措置であるだけでなく、全世界のバイヤーの注目をここに集め、国際貿易パートナーを探す絶好の舞台でもあります。また、盛沢紡織産業クラスターは世界範囲の国際ブランド影響力を拡大し、世界の舞台中央に向かって、産業の高品質発展を実現する有力な推進者です。

03革新高地は「紡績基地」から「未来ファッション城」へ

シルクロードの古い町は歴史的な産業形態を代表しています。紡績名城は産業のグレードアップの発展成果を展示しています。

今、中国紡織工業連合会と協力して「世界クラス紡織産業クラスター先行区」を作ります。

「“世界クラス”の産業群集は、自然に私たちに近づいてくるのではなく、盛沢企業の一歩一歩一歩の足で力を尽くして前進してこそ勝利に向かうのです。」現在、国内外の紡績情勢は疫病の影響を受けても楽観できないが、盛沢鎮は産業格上げの上で積極的に革新的に突破し、「緑色、科学技術、ファッション」の発展方向をめぐって揺るぐことなく、「後疫病状況」の時期の発展の先頭に立ち、企業の高品質発展を推進している。

「世界級先行区」の窓はもう開けました。さらに長江デルタ一体化の東風をしっかりつかむ必要があります。

「企業は長江デルタ一体化のチャンスを支点として、世界市場を押し上げていく」孫健華氏によると、未来のファッション都市の発展は、盛沢がより「率先して」という姿勢で上海の資源放射線と産業溢れを効果的に受け、紡績産業、ファッションデザイン、産学研などの面で上海とのドッキング協力を深化させ、長江デルタの一体化発展に積極的に取り組むために前場を築く。

孫健華氏は、次のステップにおいて、市場は強大な紡績産業クラスターの基礎により、盛沢特色のあるファッション発展の道を歩み出し、創業革新と共有融和の盛沢ファッション生態圏を構築すると述べました。

「未来ファッション城」の発展目標をめぐって、現代化コア取引エリア、ハイエンドプラットフォームセットエリアと現代ファッション生活エリアを構築し、ファッションプラットフォーム、ハイエンドクリエイティブ研究開発機構、ファッションデザイン学院、デザイナー工房、試合展示会、ファッション展示会、ファッション展示群、トレンド発表センター、文化街などのプラットフォームを導入し、創意設計で布地の価値を向上させる。紡績業の革新のために新しい動力を注ぎ込む。

千里の台は土塁に立つ。

「未来は『世界紡績運命共同体』の目標をめぐって、『実施意見』をめぐって事前に計画を立て、発展の機運をつかむべきだ」孫健華氏は、対外開拓モデルをさらに革新し、国際貿易集積区と金融集積区の建設を加速させ、ヨーロッパ、北米、アフリカなどの地点に海外の「盛沢布地展示センター」を設立し、海外市場の開拓に全力を尽くし、国内外の知名度をさらに拡大し、東方シルク市場のモデルチェンジと革新を推進すると述べました。

私たちは予想できます

将来の盛沢はきっと世界の織物市場になります。

名に恥じない「スター」

本当の「未来ファッションの街」になります。

文𞓜黄正

図𞓜中国東方シルク市場

  • 関連記事

望江県は組み合わせ拳をして、紡織服装産業の集まりを作ります。

ホットスポット
|
2020/8/18 17:53:00
0

桐昆:助力1211名の貧困者が順調に貧困から脱出し、国家の貧困から脱却するために力を尽くします。

ホットスポット
|
2020/8/18 17:50:00
0

ウン城県は紡績業界技術交流大会を開催します。

ホットスポット
|
2020/8/18 17:43:00
0

襄陽市は紡織服装業界の生産と販売のドッキング会を開催します。

ホットスポット
|
2020/8/17 10:38:00
0

山東省紡織服装業界の「経緯空中大講堂」が円満に終了しました。

ホットスポット
|
2020/8/15 10:37:00
0
次の文章を読みます

中国中央銀行:もっと多い対外貿易企業は人民元を選んでクロスボーダー収支を行います。

中国人民銀行が14日発表した報告によると、今年に入ってから、新型肺炎の流行が世界貿易、金融及び経済に影響を与えていることを背景に、人民元は人民元を超えて