ホームページ >

皮海洲:創業板の急速な発展は明らかです。

2016/11/3 21:52:00 55

皮海洲、創業板、株式相場

現在

証券法

」の修正問題はすでに中国株式市場の発展のボトルネックとなりました。この問題は早く解決する必要があります。

さもなくば、中国の株式市場の健康な発展、創業板の健康な発展をも含みます。

2009年10月30日に正式にオープンした創業板は今日で満7歳です。

創業板のこの7年間の歩みを振り返ってみると、創業ボードの発展は誰の目にも明らかです。

2009年10月30日に初の28社が上場して以来、2016年10月30日までに、創業板は全部で545社の上場会社があります。創業ボードの急速な発展は明らかです。

また、創業板上場のために、上場企業の発展も明らかに大きくするという原則を体現しています。

例えば、創業ボード会社の平均収入規模は2009年の3.05億元から2015年の11.04億元まで伸び、年間複合成長率は23.9%に達した。創業ボード会社の平均純利益も2009年の5822万元から2015年の12075万元に増加し、107.4%に達した。

創業板は今すでにA株市場の中で最も活気のある市場になりました。同時に、投資家からも注目されています。

でも、成績というのは逃げられないと言わないから、問題は言わないと大変です。

創業板の七年間の発展を振り返ってみると、創業ボードの発展によって得られた成果は誰の目にも明白ですが、創業ボードが直面している問題も正視しなければなりません。

実際には、A株市場に目を向けると、創業ボードは問題の最も顕著な市場と考えられています。

少なくともこのような三つの面では、創業ボードの問題が非常に際立っています。

まず、高収益率の問題。

つまり創業板の高評価問題です。

海外の成熟した株式市場に比べて、A株市場は高い評価の市場に違いない。

しかし、ビジネスボードの株式相場はA株市場の中で一番高いです。

10月27日現在の深市上場会社の平均株価は42.9倍で、創業ボードの株価は79.02倍に達しました。

このような高企業の株式益率は、一方では創業板が投機的な宣伝の色に満ちていることを示しています。一方では、創業板の投資リスクが明らかに高い企業でもあります。

したがって、ビジネスボードの高評価の問題は、A株市場全体で最も顕著です。

第二に、ビジネスボードは、A株市場の偽造の大きな被災地です。

偽上場は

A株市場

の大きな毒肿なので、ここ数年の市场の注目の一つのポイントにもなりました。

ここ数年の監督管理部門が摘発した幾つかの詐欺の発行例から見ると、現在摘発されている事件は主に緑地、万福生科、海聯訊、欣泰電気を含む。

この4社が摘発された典型的な会社の中で、緑の大地を除いて、万福生科、海聯訊、欣泰電気の3社は創業板上場会社です。

これも十分に証明されています。今はA株市場に上場された重大な被災地になりました。

三は、

創業板

A株市場の中でサイズが非現金の大きな被災地です。

サイズ非現金化、特に大株主の現金化は、この問題はA株市場を悩ます重要な問題となっています。

大きさの非が後を絶たない状況に直面して、市場は終始流血状態にあり、市場が低迷する中で、このような状況はさらに株式市場の低迷を激化させました。

その上大きさのために非現金化して、特に大株主のために現金化して、各種の灰色の取引、利益の輸送の事も頻繁に発生します。

例えば、一般的なのは、大株主の現金化のために、上場企業が高い転送プランを打ち出していることです。

大株主が自ら提案して高送転することもある。

これは公開された利益輸送と自肥行為です。

このような大きさは非現実的な問題で、創業板ではきっとまた非常に際立っています。

一方、上場企業は民営、個人企業を主としており、これらの企業は上場後、

持ち株株主

高級管理職と全部規定通りの要求があります。

一方の創業板はA株市場の中で株価の見積もりのレベルが最も高いので、これは更に大きさの非現実的な衝動を増加しました。

実は、多くの民営、私営企業が上場する目的は大小の非現実のためです。

この点はまた最も明らかに一部の大株主の「清仓式」の表现面で现れています。

このようなやり方は明らかに企業に対して、投資家に対して責任を負わない行為です。

なぜこのような問題が発生したのか、その中の一つの重要な原因は、A株市場の諸制度はもともと健全ではなく、多くの制度は実は国有企業のためにサービスしています。

例えば、詐欺発行に対する打撃が足りない問題です。

国有企業の詐欺による上場のモチベーションが足りないため、詐欺が起きても国営企業です。

国有株の株主の減少を含め、一つは減少の原動力が足りないこと、もう一つは減少のコントロールを受けていること、三つは国有企業の責任感も民間企業の私営企業より強く、株式市場が低迷している時に責任を負うことです。

このような状況をどう変えますか?もちろん対策を立てるべきです。

例えば、高株価率の問題はもちろん市場の投機投機を抑制します。

特に株価操作やインサイダー取引などの違法行為は厳しく取り締まります。

また、偽装問題は打撃力を強め、偽造会社を直接に市場から撤退させるとともに、投資家の損失を賠償しなければならない。

また、ヘッジの問題は、大株主の年度の保有減少量などを制限する必要があります。

もちろん、この中には「証券法」の改正問題が含まれています。これも監督部門が積極的に推進する必要があります。


  • 関連記事

创业板七周年:市值增逾30倍

創業板
|
2016/10/27 14:00:00
31

中小企業が再び力を出して市場の金を儲ける効果を持ってきます。

創業板
|
2016/10/26 16:40:00
30

ホットマネーがマザーボード市場に復帰するが、創業ボードは軟調な状態を指す。

創業板
|
2016/10/23 21:08:00
22

今年9月に新三板に登録した泉企業4社のうち3社が靴の業界です。

創業板
|
2016/10/12 10:57:00
64

創業板指数はまだ革新していません。何回も総合株価の上昇をリードします。

創業板
|
2016/10/5 9:46:00
47
次の文章を読みます

中国軽紡城:全体市場の出来高は前期より上昇しています。

最近、中国の軽紡都市場は秋冬の季節にアンモニアの弾力性を洗い、アンモニアの弾力性を洗った複合布を発売する品種が局部的に増加しました。現物の出荷量は局部的に増加し、現物の取引量は局部的に増加しました。