ホームページ >

西側諸国がグローバル化から脱した中国の「大国の台頭」はまさにその時だった。

2016/7/12 20:47:00 63

中国、大国の台頭、世界経済

西側諸国が次々にグローバル化の波から退出するにつれて、イギリスのEU脱退は最近発生したナショナリズムの動向の最も驚くべき表現であり、アナリストの予想によると、新たな力がギャップを埋めることになる。これは中国の「大国の台頭」の時かもしれません。

成長と投資に乏しい世界経済の中で、中国は発展の勢いと豊かな財力を抱えています。今、西洋諸国が暴走した移民への対応から身を翻した時、「中国がグローバリゼーションの波に乗りたい時、グローバル化はもう終わりになったのか」という問題だけを考えるべきではない。香港浸会大学のベテラン中国人オブザーバーのカベスタン氏は文章の中でもう一つの問題を提出しました。「中国はどのような世界秩序がほしいですか?」

もし西側諸国が先行機を掌握しないなら、中国は率先して行動します。グローバル化を支持する典型的な代表だった。中国の指導者が非凡なチャンスを掴んで、1970年代末にグローバル化の波がますます激しくなっている時に、経済を開放しました。

自由に流れる資本商品と技術は、まさに抜群の変革能力を持っていると証明されています。数億の中国人は貧困から抜け出して、多くの人はグローバル化の労働力の隊列に参加して、おもちゃ、運動靴を組み立てておよび携帯電話、ノートなどの更に高い価値の製品を含みます。

中国経済にとって、アメリカとヨーロッパのグローバル化に対する激しい反対は厳しい挑戦を意味していますが、結果は致命的ではありません。中国は再び精確にタイミングを把握しました。2008年の金融危機以来、世界貿易が崩壊して以来、中国は徐々に輸出への依存を脱しています。国内消費は現在、経済発展の主なドライバです。

欧米の保護主義は世界経済新たな衝撃をもたらすこともリスク要因です。ドナルド・トランプはアメリカの経済問題を「指導層はアメリカ主義よりグローバル主義を崇拝する」とまとめました。彼はまた、中国に不利な貿易のやり方を取ると脅しています。

しかし、中国は強い影響力を持っています。それらの予想グローバル化自由市場と自由価値をもたらす大きな成功をもたらした人々はこの希望を中国に託さなければならない。このような中国では規則を制定します。これは西洋国家が財政状態と収縮のグローバルな視野のために払います。

中国がイギリスのEU離脱による金融ショックを克服すれば、ヨーロッパ市場は順調に開けられます。ヨーロッパの多くの国は中国の貿易政策に反対しているからです。ヨーロッパの経済は長期的に低迷していますが、中国の経済は成長しています。ヨーロッパではリストラが行われていますが、中国では就業機会を増やし、労働集約型サービス企業の発展に力を入れています。

ほぼ無限の信用力を持つ中国企業が海外に腕を伸ばしている。経済研究会社の栄鼎諮問は2000年から2014年にかけて、中国企業がヨーロッパに500億ドル以上投資したと予想しています。このコンサルティング会社はまた、2020年には中国の世界的な資産価値が20兆ドルに達すると予想しています。わずか5年で最初の3倍に増加します。

ヨーロッパが内部問題でぐちゃぐちゃになった時、中国の指導者は世界の立場に立って考え、「一帯一路」の戦略構想を提出しました。古代に沿って中国とヨーロッパを結ぶシルクロードを意図して、沿線地域の経済を新たに発展させました。この路線の周辺国、中央アジア、中東、アフリカはいずれも中国の港湾施設、原子力発電所、高速鉄道建設の機会を奪取しています。中国はすでに「一帯一路」プロジェクトに約3兆ドルを投じている。この金額は現在の価値で計算されたマーシャル計画の約1200億ドルに匹敵します。


  • 関連記事

USITCは「貿易授権手続による貿易協定の経済的影響」報告書を発表しました。

世界一周の視点
|
2016/7/12 15:53:00
61

イギリスのEU離脱はバングラデシュの輸出に対する影響力が大きい。

世界一周の視点
|
2016/7/11 15:52:00
29

アメリカの紡績業が再び活気を取り戻したのはなぜですか?

世界一周の視点
|
2016/7/11 13:49:00
43

中越労働密集産業は桂を積み上げる見込みがある。

世界一周の視点
|
2016/7/8 21:23:00
30

Primark前の9月の販売は7%増加しましたが、英脱欧の影響を受けます。

世界一周の視点
|
2016/7/8 17:56:00
34
次の文章を読みます

環境保護審査は毛皮企業と国際ブランドの提携である。

環境保護の審査は毛皮企業のために国際ブランドを手をつないで協力します。次の時間は世界服装靴帽ネットの小編と一緒に詳しい情報を見てみましょう。