晋江の“旅行+スポーツ”の融合発展の優位性はいっそう際立っています。
4月18日から21日まで、第18回中国(晋江)国際靴業(スポーツ産業)博覧会が晋江美旗城で開催されます。
調査によると、今年は
博覧会
初めて靴産業(スポーツ産業)博覧会に昇格しました。展示の範囲は靴の完成品、スポーツ装備、靴の材料及び補助材料、機械設備などです。また、水着館、体育装備館、“
インターネット+エレクトビジネス
専門館など、その間に国内外からのお客さんを集めて晋江に集まって、靴業の盛挙に力を合わせます。
では、どのように靴博覧会の顧客をその場で観光客に転化させ、晋江観光関連業界の発展を推進するか?記者は晋江市観光局からスポーツと観光の融合を加速させるため、ここ数年来晋江市観光局は晋江の発展した製造業に立脚して、すでに5つの省レベルの工業観光模範点、21軒の晋江市級工業模範点及び3つの省級観光工場と2つの晋江市級観光工場を創立しました。
スポーツ用品業界のトップ企業である安踏、_度、ジョーダンは工業観光スポットを開設しています。その中で安踏会社は省級観光工場に選ばれました。
今年は、361度も省レベルの観光工場の選定を申告しました。
私達の会社は今年福建省初の観光工場に選ばれました。これから工業観光紹介会を開催し、観光工場をだんだん多くの観光客に開放します。
安踏(中国)有限公司の関連責任者の陳さんによると、晋江市観光局は他の優位観光資源と統合して、逸品観光ルートの発売を計画しており、泉州晋江国際空港などの交通量が多いところで宣伝を強化している。
このことから分かるように、工業旅行はすでに晋江観光の一大ハイライトとなりました。この移動は観光客の科学技術の含有量と企業文化に対する好奇心を満たしています。旅行商品を豊富にして、スポーツ用品の販売を促進して、企業ブランドの宣伝効果を高めます。
紹介によると、2015年には、安踏会社だけで2万人以上の観光客を接待し、販売収入を1000万元近くに引き上げる。
中国のブランドの都として、晋江は海の糸の起点の重要な都市を構成して、豊かな人文の自然な旅行の資源があるだけではなくて、十分なスポーツの用品業がスポーツ産業の強い発展を動かして、スポーツと旅行の融合の基礎は堅固で、優位はいっそう際立っています。
次のステップは、工業、特にスポーツ用品業と観光の融合という「富鉱」に対して、晋江は企業の文化的な内包を深く掘り起こし、観光商品を豊富にし、観光体験を向上させ、政府、工業企業と旅行社の協力を強化し、観光ルートをさらに最適化し、「富鉱」を掘り起こし、発展させていくことになる。
晋江市観光局の関係者によると、晋江はまた毎年開催される大型スポーツ競技に合わせて、効果的に参加選手、観戦者を現地から観光客に転向させ、交通、宿泊、飲食、ショッピング、娯楽など観光関連のものを推進するという。
産業チェーン
発展する。
- 関連記事