ホームページ >

山西の古い企業が倒産した潮の業界は発展して難局に陥っています。

2016/1/4 14:56:00 166

山西、紡績業界、市場相場

西紡織業の見通しは広く、晋商が西口を歩く「先駆力」が必要で、政府の指導援助に加え、山西省紡織業を新たな階段に押し上げることができる。

山西省の年代の最も古い紡績工場は数運城市の新紡工場になりました。1894年に紡績糸を生産し始めました。今から121年になり、百年の老舗です。

1997年に、国営企業の新紡工場をベースに、山西新紡有限責任公司に改制され、登録資本金は9618万元で、その中、運城市の国資委は79%を占め、山西省経済建設投資会社は21%を占めています。会社の名前は「山西鴻遠紡織有限責任公司」です。従業員千人以上がいますが、まだ正常に生産しています。

運城市の新絳県文物局の高野娟さんによると、新紡工場のもとの工場区はすでに県級文物保護部門となり、第五陣の省保機構に組み入れられました。まだ公表されていません。

山西省のもう一つの紡績の先導企業の山西紡績捺染工場で、太原人は「山紡」と略称します。これは1万人以上の従業員を持つ大規模な国有企業で、1994年に破産しました。

“山紡の破産の基礎の上で、また再び太原新凱紡織の捺染有限会社を創立して、小さな店の経済開発区で生産して、山つむの従業員の1500人に分流しました。”趙根生は業界の各方面の動きをよく知っています。

「山紡」は思い出になりますが、「山紡小学校」「山紡病院」「山紡寮」という名称は太原の人の視線にも現れ、不滅の記憶となります。

山西省のもう一つの有名な紡績企業である晋華紡績工場も歴史が悠久で、1919年に建設準備を進めています。晋華紡績工場はかつて中国の500社の最大の紡績企業の一つであり、1990年代、晋華紡績工場には従業員1万人余りがあり、累計で6億元の税金を納めていました。2006年、この工場は正式に破産を宣言しました。現在は中西折衷の建築遺跡だけを残しています。

2003年7月28日、太原市中級人民法院は山西紡織工場の破産宣告を決定した。2003年末、深センのある会社は5994万元の価格で破産財産を競売しました。

……

ここ二十年の間、山西省各地の紡織工場の大部分は自動的に消滅し、大量の紡織服装企業が倒産しました。2001年、山西省紡績庁は廃止され、山西省紡織工業業界管理事務室に改名された。

趙根生は紡績業界の盛衰の歴史を回顧して、今日山西省は50数軒の紡績工場だけが残って、民間企業の生存力はもっと強くて、全体の3分の2を占めます。

現在、山西省の国営紡織企業の代表は「オアシス」大麻に属し、前身は晋東南紡績工場で、また陽城紡績工場と呼ばれています。

山西オアシス大麻紡織有限公司の舵取りで言えば、当初のモデルチェンジは正しかったですが、今は見たところ深くて見識があります。

同社は1969年に設立され、紡績技術を作り、90年代に大麻生産ラインを導入し、数十年の経験を経て、大麻紡績技術は国内でリードレベルに属し、自分のブランドを形成しました。大麻は紡績材料の中の小さな種類ですが、「オアシス」はこの種類の中で大きな影響力を占めています。

「従業員は1500人余りで、毎年の売り上げは2億円です。私達の従業員の生活と生産は剥離していません。従業員は5つの保険金を持っています。分家の福祉があります。袁防衛総経理は記者団に対し、中国の大麻製品は輸入に依存しています。大麻は汗の排出性を強く希釈し、カビ抑制菌に対抗し、成分は大麻フェノールを含み、消臭ができます。2008年の世界経済危機以降、大麻製品の販売は減少するどころか、上昇に拍車をかけている。

人気のない、寒い道ばかり行く経営モデル企業文化も企業生存の法則です。

世界で一番いい麻を買って、中国で一番いい紗を紡ぎます。完成品は三包で、無料で漂白して布を染めて修理します。一番大切なのは注文を断らないことです。今、日本の良品計画、ユニクロ、アメリカのMAPなどの企業はすべて“オアシス”と協力関係を創立しました。今年、綿紡績企業は非常に不景気です。しかし、大麻製品はずっと値上がりしています。大市場でのオアシス製品への衝撃はとても小さいです。」市場の配置といえば、袁総点外は喜んでいる。

多くの紡績業の労働難に直面して、「オアシス」はストレスがない。この企業は若い労働者が多くて、給料は2000元から3000元の間にあります。陽城県にとって「オアシス」とは、家やチケットなどの夢が実現するところを意味します。

市場の大きな衝撃に対して、山西紡織企業は比較的穏やかで、今年の難関を順調に乗り切りました。これらの生き残りのできる企業には、市場を的確に把握し、生産モデルを革新する共通点があることは否定できない。

運城の民間企業臨哈県恒晟紡績工場は、生産高が億元を超え、省内の模範企業に属しています。恒晟親方の経験談は「企業が生き残りたいなら、産業構造を随時調整し、産業チェーンを延長しなければならない」です。

恒晟紡績工場の責任者の郭長勝さんはいつも市場に注目しています。全国の紡績品の全体的な生産能力が過剰で、製品が売れないのを見て、厳しい状況を感じました。去年、彼は紡績技術を基礎にして、1億余りを投資して、染糸技術設備を導入しました。この生産ラインは千種類以上の色に染められます。

「このような工芸は河北省と東北地方だけにあります。山西は初めてです。省内の他の紡績企業の染色工程は、外地市場から現地に戻る。私たちのタオルは大情勢の影響で販売量が減少しましたが、他の産業が追いついていますので、今年は売り上げが減少していないだけでなく、やや伸びています。彼の指導のもとで、この企業は100人以上から1200人以上に発展し、毎年6000万元以上の売上を創出しています。

「人に頼ることができない。今は市場経済です。民間企業にとっては、市場以外のものに希望を託すことはありません。郭長勝ははっきりと認識しました。市場企業を検証する試金石です。


  • 関連記事

巴楚がだんだんシルクロードになりました。経済が持っている「紡績城」の成績はとてもいいです。

その他
|
2016/1/3 22:13:00
34

盛沢紡績業はまだ比較的安定した発展態勢にある。

その他
|
2016/1/3 17:23:00
62

張家港保税区ブラジル綿出庫は比較的活発です。

その他
|
2016/1/1 22:34:00
35

新疆の紗は巨大な生産能力を形成しています。

その他
|
2016/1/1 22:20:00
31

高級ブランドの撤退は香港にあり、今までの魅力を失っています。

その他
|
2016/1/1 16:55:00
46
次の文章を読みます

宋佳さんは服を着ると彼女に習ってすぐ流行になります。

冬の服は美しくて暖かくて、着たい色が出るのは本当に大変です。でも、宋佳はどう着たらいいですか?