株式市場の安定は、システム的な金融リスクを防ぐためです。
李克強国務院総理は9日午後、大連で、現在の中国の経済運営は合理的な区間にあり、経済全体の安定した基本面は変わっておらず、世界経済の成長に対して依然として重要な推進力であると指摘しました。中国人民は知恵があり、中国政府は中国経済の中で高度成長を維持し、中高級レベルに入る能力がある。
A株市場が大きく揺れ続け、海外投資家の注目を集めている。中国株式市場、中国のETF基金、人民元相場などはアメリカ投資家が世界金融市場を観察する重要な指標の一つとなっている。いくつかの海外ファンドマネージャーやアナリストはA株に対してしっかりとした見通しを示しています。
9月9日、翌日の米株市場の暴騰と中国大陸のA株市場の堅調な反発は国際投資家に心丸を食べさせて、アジア太平洋市場の集団の上昇。注目すべきは、日経225種平均株価が取引開始後、高値になり、終値は7.71%増の1870.51ポイントとなり、2008年10月30日以来の最大の単日利得を記録した。香港市場もパフォーマンスは、ハンセン指数の終値は4.1%上昇し、その日の利得は2011年12月1日以来、最大の一日の利得を記録した。
李克強は2015年の夏にダボスフォーラム上では、人民元は持続的に下落する基礎がなく、為替レートは合理的で均衡の取れた水準で基本的に安定していると述べました。中国語で「横になっても銃が当たります」と言うことがあります。私たちは「通貨戦争」が世界で起こるのを見たくないです。
9月9日のダボスフォーラムで、中国国際経済交流センターの張暁強副理事長は「新常態に適応する」とのフォーラム演説で、株式市場について、中国中央銀行はこのように管理していないと述べました。
なぜなら、今年の業績は前年同期比1000%増の株価を大幅に下げているからです。
株災害以来、70%の暴落があった。株至るところすべてです。しかし、その中の多くの株は依然として買えません。彼らの株価は相変わらず高いです。
しかも、これらはかつて気が狂ったことがあって、今1组の可哀相な像の株券の上でランク付けして重い组み合わせの皿をおさえています!
すべきで、10倍の株式益回りの上から下の大きい株式を買います;20倍の上から下の小さい株式を買います!
そして、これらの低株価は値上がりしていますが、株価はまだ下がっています。おかしいでしょう?おかしいです!このような株が存在しています。これらの上場企業の業績はどんどん伸びています。
……
2016:低株式相場が人気!
大牛市を経験した後、株災害を経験した「砂粒」たちは、経験と教訓を汲み取り、精神を奮い立たせ、ゼロから始まり、再スタートし、今から「低」から価値投資理念で、低株価の高成長の「大中小藍株式」を抱え込む!
- 関連記事