虎門の服装は個人のオーダーメイドブームが起こりました。
当面のところ服装業界では松鷹の男装、佐の個性的なデニム、ルーティの詩の下着などのブランドがカスタマイズサービスを提供し、業界で大きな反響を呼んでいます。虎門服装協会の責任者によると、ブランドだけが一定の知名度に達してから、消費者の個人注文業務に引き付けることができるという。洋ブランドはかつて個人注文の主導であったが、今では虎門服装企業は個人オーダーメイドの領域に入り、成功を収めた。
服装業界はお客様のサービスが行き届いていますか?外は虎門松鷹男装高級オーダーメイドサービスから見られます。同社は専門の設計チームを設立し、お客様のためにオーダーメイドサービスを提供します。このチームはお客様のニーズに合わせて、松鷹各地の店舗に飛んで、お客様にサービスを提供します。
この資産は億元を超える企業が専ら男装を生産しています。1996年に第一回虎門服交会が開幕しました。松鷹は虎門の七大服装ブランドの一つです。松鷹メンズ副社長の李俊亜さんによると、松鷹は一部のハイエンド顧客のニーズに対して、専門のオーダーメードチームを設立し、お客様にオーダーメードサービスを提供しています。その中で、チームの中で専門的に豊富な経験を持っている香港の裁縫師が引率して、不定期に全国各地の店舗に飛んで、お客さんのために体を量って、そしてお客さんの需要によって生産計画を制定します。
まっすぐ立って、両腕を開けて、呼吸に注意して、今サイズを測ってあげます。先月、松鷹男装生産総監の林鑑泉さんは物差しを持っています。河南鄭州の松鷹男装のある店で、お客さんのために体を測っています。このように自分で店に行って取引先のために体の仕事を量ります。彼は一ヶ月に二、三単をするかもしれません。場所は全国各地のどの松鷹門店です。
林鑑泉は現在東莞虎門松鷹服装会社で生産総監督を務めています。会社の高級量体オーダーメイドの工芸師です。15歳の学徒から計算して、40年以上の服装の経験を持っています。林鉴泉によると、彼のプライベートオーダーメードチームは6人がいます。彼らはスーツを作って、お客さんとコミュニケーションしながら、お客さんの体形、性格、スタイル、材料などを十分に理解して、少なくとも3回の試着と調整を経て、交流を繰り返しています。
生産ラインの洋服に比べて、私的に注文したのです。服飾独自の個性とユニークさがあり、通常の生産服よりも価格が高い。「現在、松鷹カスタムサービスの中で一番高いスーツは3万元以上で、この価格は同じタイプの普通のスーツより50%ぐらい高いです。」林鑑泉氏によると、彼は顧客との接触によって、価格はすでに消費者が考える主要な要素ではなく、自分に合うものを見つけることができるという。服それが一番大切です。
個人注文の業務がますます大衆に受け入れられるにつれて、松鷹メンズのプライベートオーダーの業務シェアも増加しています。現在、その販売シェアはその会社の総額の1割に近いです。
卓越した品質を追求し、実用性の需要も満たす。
個人的にカスタマイズした個性的なデザインと人間的なサービスは、経済力の強い人にしか享受できないサービスです。松鹰のメンズのように、ややもすれば万元から数万元の制作コストまでで、普通の消费者の耐え难い価格です。
調査によると、現在、市場で高級スーツのセットを注文する価格は万元から数十万元までさまざまです。高価であるにもかかわらず、私服のカスタマイズは多くの消費者に認められている。
なぜ私服のオーダーメイド業務ができたのですか?林鑑泉さんは、今のファッションスタイルの追求と密接な関係があると考えています。彼は記者に対して、香港の数十年にわたる個人の注文服とは違って、大陸部では、個人の注文服もここ10年ほどで始まったばかりです。これまで消費者は洋服に対して、快適さを追求してきましたが、排他性もあまり重視していません。しかし、中国が新世紀に入るにつれて、人々は洋服の服装に対して全く新しい認識を持ってきました。洋服に体現されている品位、細部、原料、体型との整合度などに対して、新たな要求があります。
「最初は松鷹がプライベートオーダー業務をしていましたが、ハイエンドのお客さんのニーズだけです。」李俊亜は当時、いくつかの会社の高級な取引先が適当なスーツを見つけたと文句を言っていました。松鷹にセットを作ってもらいたいです。取引先の資源を守るために、松鷹はそのいくつかの取引先の需要を満たしました。
「スーツはすべて顧客の要求によって、デザインコンセプトを融合させて裁断し、数十の工程を経て完成します。高級スーツは百種類以上の工程を経て作られることもあります。」林鑑泉さんによると、今はお客様の視野が高まるにつれて、洋服の生産要求が日増しに高まり、袖口、布地の組み合わせ、風格、裁縫の運用など多方面から全面的に向上している。
松鷹男装の代表は個人的にカスタマイズされた面で、優れた品質と高級感を追求しています。虎門服装のプライベートオーダーメイド業務の中に、顧客の実用性に満足する個人オーダーメイドがあります。
ルーティ詩のブランドは2005年末に誕生しました。今までは8年間しかありません。この短い8年間で、この会社は千近くの店舗の規模を発展しました。その販売のブラジャー製品も多くの消費者の愛顧を得ています。
成功の秘訣はどこにありますか?東莞市ルーティ詩有限公司の陳紅梅常務副経理は記者に、多くの原因の一つは、消費者のニーズを真に満足させることにあると言いました。彼女は記者に対して、ブラジャーの製品は特殊性を持っていて、サイズの大きさはコードの数によって固定しにくいです。人によって違った需要があります。会社はお客様の実際の状況に対して、オーダーメイドサービスを提供します。店員の数量から出荷まで、一ヶ月以内に完成します。
オーダーメイドはお客様の多方面のニーズを満たすことができます。
私的注文の高まりとともに、時間と労力を費やして服を注文するよりも、なぜ直接に買わないのかという疑問があるかもしれません。
この林姓服装産業者は例を挙げて、中国の一人ひとりの洋服だんすの中の服は10分の1しかないという調査結果を示しました。自分が満足してよく着るのが好きです。
現在、物流業界などの台頭に従って、服を注文する時間も絶えず圧縮しています。現在は普通の服は予約から注文して、量体のデザインを裁断する方案、修正、服を取ります。この過程は普通20日間ぐらいで、同じ都市内で、この時間はもっと短いです。
「人体はそれぞれ違っていて、好みは違っています。スーツは品質、ブランドに関係なく、消費者によって作られない限り、いくつかの細部が満足できないです。個人注文は人々の心配を避けられます。」李俊亜さんによると、現在多くの人が大腹、高低肩などの状況があり、工場で生産された洋服はこれらの特徴を隠すのが難しいですが、個人的に注文した場合、これらの欠陥をうまくカバーできるということです。
記者がインタビューで発見したのは、確かに李俊亜さんが言ったように、私服のオーダーメイドが一番消費者に人気があるのは人体の装飾効果にあるからです。
松鷹の厚町にある店で記者が注文服を注文しに来た洪さんに会いました。彼は企業の幹部です。彼は仕事のためにいつもスーツを着ています。友達の紹介を聞いて、彼は松鷹でセットを注文しました。効果がいいです。彼はこんな細かいことを言いました。デザイナー要求を出して、既製服を手に入れると、右側の肩が厚くなり、身体の欠陥を完璧にカバーしています。」
洪さんによると、個人注文は価格が少し高いですが、自分の好みと審美の方向性をアピールすることができます。また、彼は特に強調しています。個人的に注文した服も「突き当たり」の気まずさを避けることができます。今、選ぶ洋服のブランドは多くなく、同じ場所で衝突することがあります。
虎門服装補完オーダーメイド「一環」
虎門服装業界の個人オーダーメイド業務の台頭は、虎門服装業界の「四輪駆動」戦略のために堅実な基礎を築き、虎門服装発展の四つの一体的な発展モデルを補完しました。
虎門鎮経済科学技術情報局服装産業促進弁公室の盧淳主任によると、30年の発展を経て、虎門はすでに規模が大きい服装産業群と完備された産業チェーンを形成した。しかし、企業の数は多いですが、生産規模は小さいです。ブランドの数は多いですが、有名なブランドは少ないです。
このため、虎門は「伝統卸売小売業者+加盟店+電子商取引+高級オーダーメイド」の四つの一体の発展モデルを推進し、四つの長所を集中し、力を合わせて、「四輪駆動」を実現し、共同で虎門服装の再度の飛躍を促進することを提案しました。
現在の状況から見ると、「四輪駆動」戦略の中で、卸売り小売と加盟電気商の二つのモードの中で、虎門はすでに明らかな成果を収めました。この二つのモデルの成功は虎門南派服装集散地の高さにもなりました。ここ数年の電子商取引の投入も虎門服装の電商の方に興味をそそらせました。
虎門服装業者の分析によると、長い間、服装生産の中の伝統卸売小売業者、加盟店商、電子商取引、高級オーダーメイドの四つのモデルは虎門服装業界で共存しています。各モデルはそれぞれの特徴と優勢があります。例えば、伝統的な卸売小売は量で勝利し、加盟店のチェーン効果とブランド効果が強いです。電子商取引は低敷居、低コスト、高効率の特徴を備えています。高級オーダーメイドは更にブランドの高付加価値を強調しています。しかし、コストなどの原因で、ハイエンドオーダーメイドが虎門服に占める割合が小さいことは否定できません。
実際には、服の高級オーダーメイドの分野に対して、虎門鎮政府も前期の計画配置があり、虎門服装設計センターを建設し、現在最も先進的な個人オーダーメイドの業務機器を導入し、アパレル企業の高級オーダーメイド業務を発展させることを意図しています。
盧淳氏は、高級オーダーメイドは虎門服装業界においてすでに端緒が現れ始めており、これは虎門の他の服装企業の模範となっている。「未来、私服のオーダーメイドはきっと服装業界の重要な部門になります。もっと多くの企業が前もって配置して、ビジネスチャンスを勝ち取ることができるように望んでいます。」
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。