ホームページ >

李寧は標識を交換して緊急に再成形ブランドを必要とします。

2010/7/27 15:16:00 52

李寧靴企業ブランド

6月30日午後のニュース、

李寧

有限会社はブランドの再生戦略を発表し、新たな標識とスローガンを発表し、ブランドのDNA、目標群、製品の位置づけなどに対して相応の調整を行い、「90後李寧」を作り上げる。

李寧会社の新スローガンは「MakeThe Change」で、ブランドの新標識は李寧のオリジナルの「李寧交差」動作をイメージしています。

2003年4月28日、連想は正式に古い標識のlegendをlenovoに変えて、そしてネット上で発表会を開催しました。


当時を連想するのは企業の交代です。

ブランド

マークが最も成功した企業は、当時連想されたブランド構造が混乱していました。標識を交換することによって、ブランドの位置づけとブランドの内包を一躍統一し、ブランド構造を再計画しました。7年後の今日、李寧もこれを通じてブランド構造を再構築したいと明らかにしました。

李寧のこの動きがブランドの位置付けを成功させるかどうかは李寧ブランドの生死存亡にかかわる。


連想:


実は、連想高層は2001年からすでに知っています。

ブランド

両替しなければなりません。

2002年5月にブランド切替チームが設立され、楊元慶が親任して組長になりました。

内部は5つの代替案を提供していますが、その後の調査でその中の4つが異なる国で登録されていることが分かりました。

マークは最後に自分で作った単語、Lenovoに落としました。

Le novoはLeとnovoからなります。LeはLegendの字頭をとって、novoはラテン語で革新を意味します。

楊元慶は創作した名前を全世界各地で鳴らしたいと思います。


ブランドロゴの切り替えに伴い、楊元慶の目には、今日の連想が第三の階段を上っています。

彼はこのように発展の脈絡を整理しています。「20世紀90年代以前は貿易を中心とした路線を走りました。1990年から2000年まで自社ブランドの創建に力を入れています。国際ブランドとの競争の中で一つの血道を切りました。2001年から2010年までの10年間の目標は100億ドルの規模に達しています。」

外界から与えられたわずかに重い誇りを帯びて、今日の連想は転換の十字路にたどり着いた。


楊元慶氏は「世界の500強にランクされており、PCの一つの業務だけをすると、明らかに足りない。IT分野で多様な発展が必要だ。

私たちは業務範囲を3つの大きな範囲に分けています。情報端末製品、ネットワークにインフラストラクチャのバックグラウンド製品及びITサービスを提供します。」

明らかに、連想はもっと広い滑走路で自分たちの複雑な製品とサービスを収容する必要があります。これはもっと合理的なブランド構造です。


長年の積み重ねを通じて、連想はすでに中国市場で90%を超える知名度を実現しましたが、ここ数年、不思議な現象が現れました。市場普及費用は年々増加しています。


「ブランド難局」を脱出するために、連想は香港ブランド管理顧問会社FutureBrandにブランド議題に対して二年以上にわたって深く調査してもらいました。

このブランド管理コンサルタントは、消費者2800人、企業700人以上の顧客をインタビューし、海外5カ国で6つのインタビューを行った。

Lenovoブランド推進部総経理、アシスタント社長の李嵐さんは、「過去を連想するブランドの中身がはっきりしておらず、イメージが統一されていないことが分かりました。

例えば、連想するブランドは何を代表していますか?答えはたくさんあります。その次に、統一したブランド戦略指導が不足しています。市場普及資源は効率的に利用されていません。第三に、構造が混乱しています。連想は全部で40以上のブランドがあります。その中で全体の構造が不足しています。


これに対して、連想研究会社は一つの規則によって一つの特性を選択します。どの特性が連想者に近いか、或いは消費者の連想に対する見方に近いかを見て、そして一つのランキングの点数などの複雑な計算によって、連想ブランドの四つのトップの特性――優質専門サービス、栄誉、誠実と信用と革新に活力があります。


ブランドの内包を明確にしましたが、まだまだ足りません。

ブランドの構造が比較的に混乱している問題を解決するために、様々な代替案の中で、楊元慶は最終的にパートナーとして単一のブランド構造を採用することを決定しました。

まず、主なブランドのLenovoがあります。この主なブランドをサポートするために異なるグループがあります。いくつかの技術とサービスに副ブランドを採用します。副ブランドの下では、製品の序列や製品名などを使います。各段階でどのような規範を採用すればより効率的になりますか?


李寧:


なぜ調査報告書によると、李寧の消費者年齢はやや高いですが、なぜ第二線都市の子供たちはナイキアディダスが好きですか?価格区間から見ると、李寧と国際一流ブランドはあまり優位ではなく、ブランドの影響力は遠くなりました。

二、三線以下の消費者は?また361、ピケ、アン踏などの実用的なものに占領されました。

だから、李寧は若い消費者を競争するには、正確なブランド戦略と製品の位置づけ、開発に頼らなければならない。


今回の調整を通じて、中国市場のNO.1になりたいです。

李寧最高経営責任者の張志勇氏は、今回のブランド再生が李寧ブランドの世界的な中国ブランドになることを助長することを希望していると述べた。

彼は、今回のブランドのリフォーム計画の中で、李寧会社は80後、90後の若いスポーツ愛好者を核心目標とするグループに確定したと言いました。

我々は、次の世代の創造者がすでに現れていると信じています。これは私たちが変わる動機です。

張志勇氏は、李寧が新しい時代のアイデンティティを獲得するためには、より鋭く、新鮮で、より活力があり、個性的になるべきだと述べた。


消費者の調査データによると、李寧ブランドの高齢化は深刻で、消費者全体の年齢はやや高く、35~40歳の人は50%を超えている。

その上、会社の収入の過半数は二、三線市から来て、若い消費群体の目の中で、李寧ブランドは国際ブランドのクールさに及ばないで、ファッションにも足りないです。

もう一つの調査によると、将来の消費層の中で、年齢は19~24歳の間の消費者はスポーツウェアに対して高い消費需要と購買力を持っている。

ですから、将来を勝ち取るには、新しい世代の消費者を勝ち取らなければなりません。


張志勇氏によると、長年にわたって、李寧はナイキとアディダスを二大競争相手として見てきた。ブランドを再構築するのも中国の超大都市と一線の都市市場でこの2大国際ブランドとの競争力を高めることを望んでいる。


  

経済の発展と国内外の経済の変動によって、直接に世界の紡績企業と靴企業に影響を与えました。国内の多くのブランドが新たなブランドに直面することを意味しています。

李寧はまた前を歩いて、連想のモードを探して、新しい方式を開拓しています。李寧を新たに国際スポーツレジャーブランドの大戦に参与させます。

  • 関連記事

国家の貯蔵政策はまもなく&Nbsp;綿花の価格が1.6万元に戻るか、合理的な価格のために

研究の概要
|
2010/7/27 15:14:00
39

夏の薄いファブリックの現物の出荷量は激減しています。スタイルは新しいものを求めています。

研究の概要
|
2010/7/27 15:12:00
30

ブランドの服をロゴマークを捨てて行こうとした時

研究の概要
|
2010/7/26 14:17:00
34

輸出の好データは紡績服装業の苦境を変えられませんでした。

研究の概要
|
2010/7/24 14:23:00
72

ガーディアンの子供靴「香りを盗む」をカップにする(2)

研究の概要
|
2010/7/24 14:21:00
72
次の文章を読みます

多くの理由で今年の服装は「値下げが難しい」という結果になりました。

今年は多くの服屋さんがまだセールポスターを見ていません。専門店の割引もたくさんあります。新型の夏服の価格は相変わらず堅調です。業界関係者によると、原材料、人件費、天候など多くの理由で、今年の衣料品市場は「値下げが難しい」という。