ホームページ >

服装店のマーケティング技術:店舗の雰囲気を作る

2014/10/8 15:46:00 15

服装の店、マーケティングの技巧、室内の雰囲気

普通の状況では、お客さんが来たら、雰囲気を調整する方法がないと、デパートはどんな状況になるか想像に難くないです。

この時、店員はカウンターのそばにぼんやりと立っていたり、カウンターの後ろに隠れていたり、目を大きく開けて店内を見ていたりします。また、体力の消耗であくびをする人もいます。この雰囲気が伝染して、他の店員も眠気が芽生え、店内全体が死臭を帯びています。

店员の中には、雰囲気が贩売の重要性をよく认识できない人がいます。「私たちの仕事はお客さんに商品を贩売することです。お客さんが来ない以上、お客さんを待つのも私の仕事の一部です。他には何ができますか?」

店員

黙って立っていると、どんな様子になりますか?

そのため、このような場合は、雰囲気の調整者として、まず店員は一種の慌ただしさを感じています。仮装しても、ぼーっと立っているよりずっといいです。

例えば、商品を持っていても、他の友達と話してもいいです。音があまり大きくない限り、外には伝わりません。

日本橋康百貨店のあるマネージャーは、「店員として、お客さんがいない状況で、商品を手にしたら、迷うことになります。これは販売雰囲気にとって、最大の敵です」と言っていました。

彼の意味は、お客さんが来ない場合、店員が商品を手で離してはいけないということです。カウンターから商品を取って、手で触って、よく見て、その内側を見て、使用説明を見てください。また、商品の位置を並べ直して、いい商品を一番目立つところに置いてください。これらの動作は、お客さんが見た時には商品をカウンターに追加して、販売しやすいです。

それから

商品

店員は外装を取りはずして、もう一度包装を変えて、もう一度陳列してもいいです。これらの商品はすぐに一掃されます。また、独特な包装によって、目に触れるものが新鮮になり、雰囲気も大きく変わりやすいです。

店によっては、このようなことはあまりにもわざとらしいと思っています。忙しい時にお客さんが来たらすぐに手を止めてしまうこともあります。

お客さんが忙しい姿を見ていると、彼にも雰囲気が影響しますので、商品を買っても即断しやすいです。これは販売にとってとてもいいです。

ある時、ある商店の主人が小さな町に行きました。デパートの中の店が忙しそうで、よく見てから、商品を飾っていることが分かりました。でも、左の商品を右の方に運んで、右の商品を左の方に移しました。何の意味もない忙しさに見えますが、生き生きとしています。

そのためには、いい雰囲気を作って、店内の重苦しい局面を打破することが大切です。

ありません

顧客

訪問の際には、商品を整理したり、点検したりして、次の販売に備えています。

営業マンはお客さんが来ない時に、何もしないで時間を無駄に使ってはいけません。次のような仕事をして、いつでもお客さんのためにサービスを開始できるようにします。

  • 関連記事

让服装店顾客盈门的三个必杀技

お金を儲けるのを手伝います
|
2014/10/7 15:16:00
19

店舗必読:販売テクニックトレーニング

お金を儲けるのを手伝います
|
2014/10/6 15:21:00
19

衣料品店の経営と発展の3段階

お金を儲けるのを手伝います
|
2014/10/5 19:52:00
7

婦人服の店の装飾は処理にわかります。

お金を儲けるのを手伝います
|
2014/10/5 17:31:00
12

女装店装修设计:勾起消费着进店欲望

お金を儲けるのを手伝います
|
2014/10/3 9:39:00
26
次の文章を読みます

ゴールデンウィークは紡織服装消費市場が安定して繁栄しています。

ここで世界服靴ネットの小编が绍介しているのは、纺绩服装周报です。ゴールデンウィークの消费市场は安定して繁栄し、服装小売は急速に伸びています。一週間の主な回顧:1、業界の観点:国家統計局は9月のPMI指数を発表して、前月と同じに51.1%で、中国の製造業が引き続き成長態勢を維持していることを表明しています。